チキチキ第1回乃木坂46サッカー大会〜〜〜

セカオワのライブを見に山梨県富士急ハイランドにやってきております。

5/26の公演を見終えてホテルでゴロゴロしてます。

セカオワのライブがまたすごくなってたのでこれもそのうち書きます。

(その前にやっと落ち着いたので劇遅生駒さん卒コンレポも書きます。)

で、3時45分からのCL決勝までの時間でこれを書いてます。

バルセロナを応援してるからレアル・マドリードに勝たれるとムカつくので

全力でリバプールを応援してます。

(なお、最終チェックは試合後にしてるのでリバポ残念なのは知ってます。)

 

 

さて、本題に入ってこのテーマの発端は乃木坂46斎藤ちはる相楽伊織が卒業を

発表したことにあります。

ファンの反応を見てると「相楽さんが 卒業したら2期生でサッカーできないじゃん」

的な大おもしろツイートがあり、各期生ごとにチームになったらどんな感じに

なるんだろうと思って考えたので見てください。(自己満足)

あと諸事情というか自分の推しなどの問題で卒業した人も入ってます。

 

 

1期生

f:id:ittetsu0928:20180527105248p:plain


しょっぱなからめちゃめちゃ悩んだけど1期生はこうなりました。

4-3-3で前から説明して行きます。

 

FW

 

右ウイング秋元真夏

めちゃめちゃドリブル仕掛けて倒れてシュミレーションでカード出されて退場を

繰り返しそう。もしくはズッキュンで審判買収。おもろ要員。

 

左ウイング松村沙友理

右が秋元さんなら左は松村さんかなっていうある種シンメ的な配置。

りんごに関する必殺技使いそう。

 

センター齋藤飛鳥

若くて人気実力もある。新1年でスタメン抜擢されたみたいなやつ。

ただプレーには気分によってムラが出そう。

最終的に羽出す必殺技披露するに一票。

 

MF

 

トップ下生田絵梨花

ファンタジスタ感すごない???

齋藤飛鳥との縦のラインハマったら爆発力すごいけど調子による。

ただハマってなくても全員なんとかなる能力値。

 

Wボランチ桜井玲香若月佑美

ここが一番すっと決まった。次いで秋元さんのとこ。

まず若月さんのボランチ感は異常。ならコンビは桜井さんでレズだなって言う。

ムラのある天才型桜井さんと安定感のある若月さん。

1期生のムラのすごさすごいな。

 

DF

 

サイドバック生駒里奈白石麻衣

それぞれウイングに対応して置いた形。

右サイドはなんかやらかす秋元さんをフォローする生駒さん。

左サイドは松村さんを甘やかす白石さん。

生駒さんは正直どこにでも置けた。最近噂のポリバレントである。

 

センターバック西野七瀬伊藤万理華

ハロウイン音楽祭で見せたサッカー部コスプレのサッカー部感がすごかった。

f:id:ittetsu0928:20180527113357j:plain

小さいけどガッツでなんとかするタイプ。イナズマイレブンで言うと栗松。

あと顔が丸くてサッカーボールっぽい。

西野さんはどいやさんを具現化しそう。センターバックイナズマイレブン度が高い。

f:id:ittetsu0928:20180527114121j:plain

どいやさんもサッカーボールっぽい。

 GK

 

キーパー高山一実

さっきの写真だと顧問とか体育教師みたいに見えるけども。

いい人だから頼まれて引き受けそう。で、完璧にこなしそう。

秋元さんのシュミレーションに対して何度もわざとか確認する。

指示はそんなに通らない気がしてる。

 

1期生はなんだかんだスタメンが選抜で埋まるって言う。

結局選抜強いなぁ。

 

その他

1期生は人数が多いのでここでやりたい放題します。

 

ベンチ

橋本奈々未

最強なのに一生怪我で出場できないエース。

和田まあや斉藤優里

スーパーサブ感強い。

中田花奈

ポリバレント

 

マネージャー

樋口日奈ヒロイン枠

星野みなみ愛されポンコツ

中元日芽香アイドル枠

深川麻衣聖母枠

伊藤寧々マジマネージャー

 

これだけマネージャーいたらめちゃくそ頑張りそう。

 

応援団

永島聖羅

めっちゃ声出して応援しそう。 

 

 2期生

f:id:ittetsu0928:20180527105254p:plain

2期生鬼のように難しい。

11人しかいない物を11人の枠に当てはめるパズル、、、

2期生は少数のユニット多い気がしてるから組み合わせで他に3パターンぐらいある。

 

4-4-2です。

 

FW 

 

トップ北野日奈子

核弾頭的な。

サッカーのこの企画関係なくマジで期待してる。正直2期エースだと思う。

あぁでも鈴木絢音も捨てがたい、、、

しかし生駒イズム継承ならエースではないなぁ。

しっかり休養して復帰後爆発して欲しい。

f:id:ittetsu0928:20180527123437j:plain

 

セカンド鈴木絢音

で、鈴木さん。ほんとどこ置いてもいい。

推しなのでここ。でもそんなにアタッカー感があるわけでもない。

ポリバレントポリバレント

 

MF

 

トップ下伊藤純奈

これもポリバレントなんだよなぁ。コミュ力高いので繋ぎのこの位置。

あと単純におもろいので発想力創造力的にも期待でここ。

 

センター佐々木琴子渡辺みり愛 

このふたりもどこ置いてもいい。

佐々木さんはかりんちゃんの近くのイメージ。

佐々木と鈴木のコンビのパターンもある。

渡辺さんを左サイドに置いたのはこっち側でプリン会を成立させるため。

 

ボランチ伊藤かりん

かりんちゃんのボランチ感は異常。これが一番決めやすかった。

半端じゃない安心感。中盤の伊藤の縦のライン。

 

DF

 

サイドバック寺田蘭世堀未央奈

このふたりもどこでも出来そう。

2期生は不遇な環境からくる経験と適応力でポリバレントな人多すぎィ。

そんな2期生に光を当てるため相楽さん卒業前に2期生単独ライブオナシャス!!

まっすぐな努力家寺田蘭世はよりサイドバックっぽいかなと。

堀さんはプリン会で他のとこに並べるパターンも。

 

センターバック新内眞衣相楽伊織

単純なタッパでこうかなって。

新内さんは動かざること山の如しで指示してくれそう。

キーパーでも想像できる。

 

GK

 

キーパー山崎怜奈

圧巻の長い手足である。それ届くのかよってセーブを連発しそう。

鈴木さんとのAtoZコンビでの他ポジションも見たい。

 

2期生はほんと迷った。難しい。

 

3期生 

f:id:ittetsu0928:20180527105259p:plain

3期生は12人から11人を選ぶというこれもある意味で難しい選択に。

 

3-5-2です。

 

FW

 

2トップ大園桃子与田祐希

正直3期といえばこの2人になるのかなっていう。逃げ水Wセンター。

ムラのある爆発力、センターの風格は大園桃子

それを支える与田祐希という構図になりそう。

 

MF

 

佐藤楓

ここが無情な選択をしたポジション。

阪口珠美との交互起用になる。おかんの名前と同じで起用し難かった阪口珠美

 

岩本蓮加

若い。元気。走り回る。原口元気枠。

 

トップ下伊藤理々杏

年下組ながらMCをこなし、しっかりしている。

 

Wボランチ梅澤美波久保史緒里

安定感。

同じく3期のなかでMCをこなす梅澤さんはちょい年上なのでこっち。

久保ちゃんもしっかりしてるのでここ。

 

DF

 

3センター山下美月向井葉月中村麗乃

中村さんに関してはマジで身長。羨ましい。

俺だって高身長になりたい、、、、、、、

それとWムーン。

 

GK

 

キーパー吉田綾乃クリスティー

最年長でしょとか言われて引き受けさせられそう。

乃木坂のキーパーは頼まれて引き受けるタイプが多い。

 

 

以上。

3期に近ずくにつれボヤってしてしてきているのは完全なデータ不足である。

公式お兄ちゃんのバナナマン監督で。

サッカーユニフォームを着ると完全に可愛くなるのは目に見えてるので運営は

そういう仕事を持ってきてください。

 

 

さて次回チキチキ第1回乃木坂46野球大会でお会いしましょう。

さようなら〜〜〜〜〜

 

 

 

〈おまけ〉

 

f:id:ittetsu0928:20180527105305p:plain

欅バージョンです。

深夜頭が働かないタイミングで考えてるのでこんな感じです。

4-1-4-1です。

 

絶対的エース平手友梨奈のワントップ。

中盤4枚はこんな感じだろうと。織田さんボランチに下げて他のメンバーにする

パターンもある。

サイドの渡邉理佐志田愛佳は強いだろう。

ボランチキャプテン菅井様。

サイドバックはなんとなく頑張り屋感のあるダンス組。

センターバックはゆいちゃんず。

キーパー守屋さん。めちゃめちゃ泥臭くやりそう。頭出血で包帯の未来が見える。

 

ひらがなけやきに関しては本当にまだわからん。

ヒールリフト(大甘判定)ができてサッカー好きな影ちゃんとバスケ経験者の

渡邉美穂がトップ下やりそうぐらいしかわからん。

 

 

終わり。